愛犬のケアを自分でできるのでトリマーの資格

MENU

ペットトリミングを自分で行うメリット

 

犬を飼っている方にとって愛犬は大切な家族です。トリミングは愛犬に健康で美しく生きてもらうために必要ですが、費用や時間をたくさんかけなければいけないので、予算を取り分け、時間を抽出するために多くの方が頭を悩ます分野でしょう。

 

 

もしペットトリマーに自分でなることができれば、外出する時間や高額な費用を費やすことなく、自宅で行うことができるので、かなりの節約になります。また、自宅でトリミングを行うことができれば、犬にとってもストレスを軽減することができます。外出して、違う環境に長い時間いることがストレスの原因となりますし、他の人に体を長い時間触られることも犬にとって居心地悪く感じる要因となります。愛犬を自分自身で、自宅でトリミングする方法があるでしょうか?

 

ペットトリミングを学習する方法

ペットトリミングを学習するためには、関連するカリキュラムを学ぶことができる専門学校に入学して学ぶか、スクールに通って学ぶ方法があります。これらは、入学し授業を受ける費用や通学や学習時間の面でかなりの犠牲が求められます。まとまった時間とお金を拠出するのは容易ではありません。または、インターネットや本で独自に学ぶ方法もありますが、疑問点を誰かに質問することができず、知識の正確さの面で不安が残ります。

 

将来的に副業としても活用できるか、ということを考えるならば、より信頼できる方法で学ぶ方が良いでしょう。これらの点から、オススメなのは信頼のある通信講座です。忙しい生活スタイルの中でも、自分で予定を組んで学習ができ、費用もそこまで高額ではありません。また、多くの通信講座で資格を取得することも可能なカリキュラムを組んでいるようです。では、どんな通信講座を選べばよいのでしょうか?

 

独自に学習するなら「諒設計アーキテクトラーニング」がオススメ

様々な通信講座がある中で、オススメなのは「諒設計アーキテクトラーニング」の通信講座です。トリマーの他にも様々な分野の通信講座を扱っており、たくさんの方々がこのスクールで資格を取得しています。口コミ評価も非常に高く、「満足した通信講座1位」にも選ばれています。

 

このスクールで受講できる「ペットトリミングアドバイザーW資格取得講座」では、日本生活環境支援協会認定の「ペットトリミングアドバイザー」と日本インストラクター技術協会認定の「トリマー開業インストラクター」の2つの資格取得を目指せるので、学習する目標がしっかりしており、モチベーションを維持する助けとなります。トリマーとしての技術をしっかり学ぶことができるので、関心がある方は無料の資料請求で詳細を是非ご確認ください。

関連ページ

手芸好きから手芸のプロになる、クラフト手芸製作の資格
手芸が趣味の方や、手芸に興味があるものの、何から始めたら良いのかわからない。という方もいることでしょう。そのような方には「ハンドメイドマイスター」の資格に関する学習と、資格の取得をおすすめします。この資格は日本デザインプランナー協会認定の資格で、2ヶ月に一度試験が開催されます。
毎日の睡眠で美しくなる、快眠セラピストの資格
日本人の睡眠時間の短さは世界でもトップクラスと言われています。1960年代には平均睡眠時間が8時間10分ほどだったのに対し、現在では7時間10分ほどと、1時間近く短くなっています。ある調査によると、東京で暮らしている日本人は平均で5時間46分ほどしか寝ていないというデータもあります。こうした睡眠不足問題は国としても深刻で、大きな経済損失につながっています。睡眠不足が原因の遅刻、欠勤、早退などで会社に損失が出ますし、交通事故の原因にもなり、これも大きな経済損失につながります。
ビーズアクセサリーを作れる資格で副収入ゲット
ビーズアクセサリー製作及び販売は多くの人から人気を博しています。街に出かけると必ずビーズを販売する店舗やそれを用いたアクセサリーを販売しているのを見かけるのではないでしょうか。最近では個人でインターネット上で売買できるサービスもあり、副収入をゲットするのにも役立ちます。
愛犬との絆を強めるドッグトレーナー
どんなに賢くてかわいい犬でも、飼い主との絆は一朝一夕に築かれるものではありません。ゆっくりと時間をかけて信頼関係を築いていかなければなりませんし、一貫したしつけによってお互いにストレスのない関係を築いていかなければなりません。
しつけのプロになるドッグトレーナー資格
愛犬と安心して暮らしを楽しむためには犬にしっかりとしたしつけをしなければなりません。飼っている犬が大型犬であれば、人に噛み付いて怪我をさせてしまったり、他の犬に危害を加えてしまったりすることもあります。また、散歩の途中で突然走り出して飼い主が転ばされてしまったり、他の人に飛びかかって怪我をさせてしまったりする恐れもあります。ほえ声も大きいため、無駄吠えグセはご近所トラブルにもつながってしまうことがあります。
仕事につながるフラワーアレンジメントの資格
花の持つ魅力とその効果が科学的にも証明されてきており、花の飾られた華やかな空間にいると気分も高揚し、癒しの効果も受けることができるそうです。忙しい生活を送っている人が多くなっている社会の流れの中で、フラワーアレンジメントの仕事は必要とされています。今後もフラワーアレンジメントの仕事の需要は無くなることはないでしょう。ブライダルやセレモニーがあるたび、フラワーアレンジメントの仕事は必要とされます。
姿勢コーディネーターとして活躍しよう
姿勢コーディネーターとは、姿勢に関する基本的な知識を持ち、姿勢と心と体の関係や、良い姿勢を保つ方法についての知識を有している存在です。自宅やスクールなどでレッスンを行うことができ、姿勢改善のための手助けをすることができます。
プロのペットトリマーになれる資格
ペットトリマーとは、犬や猫の毛を刈り整える人のことを指します。他の国では、動物の毛を刈り整えるトリマーと、毛並みを整えたりマッサージを行ったりするグルーマーという2つの仕事に分かれていますが、日本ではその両方の役割をトリマーが担っているケースが少なくありません。動物の毛を刈り整えるだけでなく、シャンプーやマッサージを行ったり、爪切りや耳掃除などの健康管理も行います。
トリマーを養成するペットトリミングアドバイザー資格
ペットブームが去った今でも日本で犬を飼っている方は依然として多く、犬に関連する仕事の需要は高くなっています。トリマーという仕事で見ると、最近では犬の外見を美しく保つこと以外にも、健康維持の側面でも効果があることが注目されています。トリマーは犬の毛を刈り整える以外にも、シャンプーやマッサージ、爪切りや耳掃除、肛門線絞りなどの様々な業務を行います。これらを行わないで爪が長いままでいると、引っかかって折れてしまったり、そのまま自分の足先に刺さってしまうこともあるようです。
筋トレ効率を高める知識を得られる資格
テレビやインターネットで良く目にするスポーツ選手やモデルのような引き締まった逞しい身体にだれでも一度は憧れるものですね。何もしなくてもそのようなスタイルになれれば良いのですが、実際には厳しい栄養管理や、日頃からのストイックなトレーニングが求められます。しかし、仕事や家庭、学校のことでほぼ全ての日本人が忙しく暮らしています。トレーニングのために毎日たくさんの時間を割くことは現実的ではないでしょう。また、スポーツジムに通うためには高額な出費を覚悟しなければなりません。
トレーニングインストラクターになれる資格
街を歩くと、スポーツジムが今まで以上に増えていることに気づかれるかもしれません。多くの方がトレーニングに関心を持ち、実際にトレーニングをしています。最近見られる写真共有サイトやSNSの普及により、自分の外見に注意を払う人が以前にも増して多くなっているようです。また、IT技術の進歩により、多くの方がデスクワークで運動不足気味になっている傾向もあります。美しい外見を保つためや、健康を維持するためにトレーニングを行う方が多いので、その分トレーナーも必要となっています。また、高齢化社会の影響で高齢者がとても増えています。
本格的な在宅ワークを始められる実践的CAD資格
CADとは、Computer Aided Designの略で、コンピュータ支援設計と訳されます。人の手で行われていた設計製図をコンピュータにより支援し効率を高めることができるツールで、キャドと読みます。現在の設計現場の多くが世界標準のCADメーカーautodesk社のAutoCADを使用しています。
派遣の仕事をランクアップするCAD製図学習
派遣で働く場合、スキルが多い方がたくさんの受け口があり、高い収入を得やすくなります。CAD製図ができる人を求めている企業は多く、CADオペレータとして採用されれば時給1800円から2000円ほどの高収入で契約を結ぶことも可能です。CADオペレータとして派遣で働くためにCADを学習するのはいかがでしょうか?
建築模型の作成技術を身につけて副業にしよう
建築模型とは、建物の完成予想を小さなスケールで作成し、完成した建物をよりイメージしやすくするためのものです。2次元の図面を3次元に立ち上げる作業は、達成感があり、人気の職業です。TV番組でも主婦が開いた時間で高収入を得られる副業として紹介されたこともあり、手先が器用な人やものづくりが好きな人にはオススメの仕事です。
工務店や設計事務所で働く人にオススメの住まいアドバイザー資格
「諒設計アーキテクトラーニング」の「住まいアドバイザーW資格取得講座」では、建物及び建築材料について学ぶことができます。あなたの住んでいる建物もきっと様々な材料で構築されていることでしょう。現在では技術の進歩に伴い、無垢の木材に加え、新建材と呼ばれる合板や集成材、パーティクルボードや石膏ボードなど、様々な材料を組み合わせて家が建てられています。
毎日の生活で健康を促進できるウォーキングアドバイザー資格
毎日必ず行う「歩く」という動作は人間の基本的な生活に欠かせないものです。しかし、自動車や電車など交通機関の進歩、及びデスクワークの増加などの業務形態の変化に伴い、歩く時間や距離が不足している人が多くなっているようです。しかし、歩くことには様々な健康面でのメリットがあります。毎日20から25分歩くなら、アンチエイジング効果が得られ、3年から7年寿命が延びる可能性があるようです。心臓病や肺疾患、脳卒中のリスクを低減させることができ、血圧や血糖値を正常にする効果もあるようです。
カフェ経営者になれるカフェ・コーヒー資格講座
街にあるカフェはおしゃれで落ち着く空間なので、女性たちに人気ですね。学生たちの中にはカフェで勉強すると集中できるという方たちも多くいるので、カフェの人気はとても高まっています。カフェに行くのが大好きという方の中には、いつか自分のカフェを開きたいと願っている方もいることでしょう。カフェを開店するにはどんなことが求められるのでしょうか?
物を捨てずに部屋を広く使える!収納マイスター資格
持ち物をなるべく捨てて、できるだけシンプルに生活するという生き方の人もいますが、たくさんのものを思い切って捨てるのはなかなか容易なことではありません。捨ててから必要だったことに気づいたり、オシャレを楽しむためにはどうしても種類と量が必要だったりすることがあります。対して、人口の増加や生活費の高騰のゆえに、都市部での生活では郊外よりも少ないスペースで生活しなければならない状況が見られています。
収納のプロとして講座を開ける収納マイスター資格
日本人全員が忙しいライフスタイルで過ごしていると言っても過言ではない時代になりました。時間を短縮し、省スペースで生活することに多くの人の思いが向いていますが、反対にオシャレを楽しんだり、電子機器やアクセサリーを買って増やしていくことが多くの人のストレス発散方法にもなっています。矛盾するように思える二つの気持ちを両立させることができるのが、収納技術です。
毎日使うオイルを変えて健康を手に入れよう
料理をするなら毎日使うオイルですが、最近ではオイルの持つ健康と美容への効果に注目が集まっています。様々な種類が存在するオイルですが、オイルは不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の二つに分けることができます。飽和脂肪酸オイルは常温でも個体のまま溶けない動物性脂肪です。不飽和脂肪酸は常温だと液体の状態になります。また、不飽和脂肪酸はオメガ3、オメガ6、オメガ9に分類され、それぞれの酸の性質が異なります。この中でも健康により効果があると言われているのはオメガ3です。これはDHAやEPAやαリノレン酸で、コレステロール値を下げたり、中性脂肪を抑えたり、脂肪肝や動脈硬化、心筋梗塞や高血圧を予防したりするのに効果が高いと言われています。
色を操り心を掴むカラーアドバイザー資格講座
色が人間の心理に影響を及ぼすという効果を耳にしたことがありますか?例えば、凶暴な囚人がいた牢獄の壁をピンクに変えたら、大人しくなった。とか、自殺の名所の街灯やライトをブルーのライトに変えて照らすようにしたら、自殺者が少なくなった。とか、暖色系のライトで照らすと食事が一層美味しく見えて、スーパーのお惣菜コーナーの売り上げが上がった。などの有名な話があります。こらは全て色が心理に影響を及ぼす効果を利用しています。
魅力的な空間をコーディネートする、空間ディスプレイデザイナー講座
空間に置く家具や装飾、壁や床の色や材質でその空間にいる人の気持ちや与える印象に変化が見られます。壁が緑色だと心を開いてコミュニケーションをとれたり、壁が青だと落ち着いた気持ちになったりする事があります。さらに、装飾のために植物を配置するのか、無機物を配置するのか、照明の量や形や配置、色をどうするのかによっても空間がどう見えるかが変わります。
温かい気持ちを伝えるレターライター資格取得講座
最近手紙を受け取ったり、書いて送ったことはあるでしょうか?多くの媒体が印刷した文字で埋めつくされ、電子的な手段での通信が一般的になっている中で、手紙を書くという行為は特別な意味を持つようになっています。実際、手書きの手紙からは温かい気持ちとかけた時間と手間から愛情がこもっている事が感じられるのではないでしょうか?
ストレスを癒すアロマセラピー学習
アロマセラピー、もしくはアロマテラピーと呼ばれるものはどちらも同じ単語、同じ意味ですが、英語読みとフランス語読みでの発音の違いが名称の違いとして残っており、どちらを用いても間違ってはいません。日本語では芳香療法と訳されています。植物や花から抽出される精油を用いた治療法で、ラベンダーやオレンジ、ローズマリーやグレープフルーツなど様々な原料が用いられています。