心身のバランスを整える資格

 

女性には、自分自身が抱えるストレスや不安を解消する為の方法や習慣があります。人それぞれ解消方法は様々ですがアロマやキャンドル、カラーの力を借りて自分自身を癒せるカラーセラピーが人気を集めています。

 

色彩を通してストレスや不安等がわかるようになったり、体の不調を取り除く事ができます。

 

また資格取得をすることで、自分自身が講師となって周囲の人へ色彩のすばらしさを伝える事ができます。

 

色のパワーを利用して様々な悩みや不安を解消したり、いやされる時間を持つ事は女性にとって大切な事です。また、学びながらより心身のバランスが整う方法を会得できます。

 

通信講座で学ぶ方法について

勉強をする方法として、通信講座で学ぶ方法があります。子育て中のママや仕事をしている女性は在宅ですきま時間に学習できることはメリットが大きいでしょう。また学習をして試験に合格をすれば、自宅でオーダーメイドのキャンドル等を用いたサロンを開く事もできます。

 

リラックスした空間の中でアロマやキャンドルをともすだけで、お客様がとても癒されるお店になるでしょう。

 

自宅でサロンをオープンさせるなどの準備も、通信講座でしっかり学習をすれば可能です。WEB上で空いた時間に学習をして、認定試験を合格することで自分のサロンをオープンできるでしょう。

 

和風デザインなどオリジナルも販売できる

アロマやキャンドルの種類は様々ですが、心身共にリラックスできるツールです。和風キャンドル等も今注目を集めていますが、これも勉強をすれば自分の技術として習得できるでしょう。

 

キャンドル講座の中では、様々な色やデザインの異なるキャンドルを使いながら技術と知識を磨く事ができます。

 

講座では、オーダーメイドで和風デザインを作る事もできるので、色々なタイプのキャンドル作りの技術を学べます。デザインを勉強するコースでは、より実践的な技術が習得できるので、お客様からのオーダーメイドの希望を取り入れる事も簡単にできます。

 

まとめ

和風デザインのキャンドル作りや、アロマを使ったカラーセラピー等ができる上質なサロン作りを叶える為には資格取得をして、自分自身がサロンオーナーとしてふさわしい人材になる事が大切でしょう。

 

WEBで学習できるスタイルで自分の空いた時間に勉強をするだけで、資格取得は可能です。テキストだけでなく、キット等もあるのでより実践的に勉強を進める事ができます。

 

取得をすれば、講師としてセミナー等を開く事もできたり、オリジナルキャンドルなどの販売もできるでしょう。副業としてあるいは、本業としても役立てる資格がカラーセラピーやアドバイザーになります。

関連ページ

和風キャンドルに最適なデザイン
和風デザインのキャンドルをオーダーメイドやハンドメイドで作りたいときに、デザインだけを考えるだけでは不十分です。思った通りの作品を作るためには材料だけでなく、知識や技術が必要になるからです。
キャンドル資格をとるには
キャンドル資格を取得する場合には、通信講座を利用することで効率的に学習をすることが可能となります。代表的なものとしては、ます、涼設計アーキテクトラーニングがあります。
庭園を意識したキャンドルデザイン
和風デザインのなかでも、最も落ち着きやリラックス感があるものは、池や敷石が配された池泉庭や、自然石と樹木を組み合わせて造られている枯山水など、石と植栽の配置の妙で和の景観が構築されている、庭園のモチーフです。
メンタル心理ヘルスカウンセラー資格を取るには
日本能力開発推進協会が認定するメンタル心理ヘルスカウンセラーは、学ぶための受講も受験も自宅で行ううことができます。テキストやDVDを利用して通信講座で学び、自宅で受験することができます。通信講座だけで心理学やカウンセリングの技術を学ぶことができるので人気の高い資格です。